形容詞-”豊富”を意味する単語

豊富な収穫
 
単語:丰富 fēngfù
 
意味:豊富である、豊かである
 
例文:他的中国生活经验很丰富。
 
ピンイン:tā de zhōngguó shēnghuó jīngyàn hěn fēngfù
 
日本語訳:彼の中国生活の経験はとても豊富である

“丰”を使った日本車のメーカーとは?

日本語の”豊”と同じ漢字であるとを考えると・・お分かりになりましたでしょうか?答えはTOYOTAです。

私が住んでいる地域では日本車を頻繁に見かけます。NISSANとかTOYOTAです。一時の情勢の変化によってCMなども自粛されていましたが今は普通に日本車のCMをテレビで見かけます。

街なかでも普通に日本車を見かけるので、どうやら中国の一般庶民の人たちは「良い物は良い」という考えの元で自分の乗りたい車を決めているようですね。

運営を開始したサイトのお知らせ

以前にWEB上にどのくらいの中国語教室が存在しているか全国の北から南まで調べたことがありましたが、今回は調査内容をサイト化することに致しました。→ (現在調整中です)

お見かけする他のサイトと異なる部分は、教室のサイトを実際に見て感じたことを自由に書いている(レビュー?)ことです。

ヤフーの検索結果を10ページ目まで見たのでかなりマイナーな教室や交流協会などの非営利の団体等を発見することができて面白い構成になっています。

大都市圏だけでなく地方もくまなく調べましたので、教室通いを検討されている方はぜひ参考にされてください。

このページの先頭へ